さきっぺの成長日記

日々の出来事を書いていきます

旧千円札ゲット&グッバイ

こんばんは✩✩✩

さきっぺです

 

 

買い物をしたらなんとお釣りで旧千円札をゲットしました

 

 

まだ世に出回っているのかと少し感動して、お財布に入れておけばお金持ちになりそうなんて期待も込めてお財布に忍ばせておいたのですが

 

 

 

スーパーでお買い物をした時に、お会計でお財布を開いたらお札が1枚もなくてあったのは旧千円札のみです

 

 

 

 

うぅー、商品をいらないと断るか旧千円札を使うか悩んだ結果

私は旧千円札を使いました

 

 

私のお財布にいることは3日くらいしかありませんでした

 

 

金は天下の回りものと言いますし、また私の手に巡ってくるでしょう