さきっぺの成長日記

日々の出来事を書いていきます

命日

さきっぺです

6月28日は祖母の命日です

 

 

祖母が亡くなってもう1年が経つのかと思うと、1年はあっという間です

そして、お葬式をしたのがつい1ヶ月前なのではないかというくらい祖母の顔が忘れられません

 

 

忘れてはならない事なのでしょうね

 

 

いつでも私たちの心の中にいるので寂しくない

 

 

なんていう言葉を時々聞きます

 

 

かっこよすぎない?本当かな?なんてずっと思っていましたが、いざ目の当たりにすると

その通りだったという気持ちになります

 

 

祖母は私たちの心の中にずっといるので寂しくありません

命日の日、改めて心からそう思いました

 

 

祖父と母と妹と一緒にお墓参りに行きました

大好きだったビールをお墓にかけて、色々お願い事をして!笑

初詣かよってツッコミを入れたくなってしまいますね

 

 

 

その後、デニーズへ行き祖父にごちそうしてもらいました

 

 

なんだか楽しい1日でした